Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

卒業生がやってきた☆6

 お盆でした! 大学も夏休みに入り、連日、卒業生が会いに来てくれます☆

 卒業生がやってきた☆5 を書いた夜(14日)には、大学3年生になる学年の有志が集まった同窓会にお呼ばれして、行ってきました。大阪教育大学のSは、来年、教育実習で母校へ帰ってくるそうです。私が居ないのが残念です! いちばん手を焼いたJは、来春専門学校を卒業して柔道整復士になるそうです。私の疲れをいやしてくれる、とのことなのですが・・・。ちょっと不安です(;;;´Д`) 私のクラスだった4I(4人のI くん) たちは、それぞれ元気にがんばっているようです! よかったよかった♪ すでに社会人として立派に働いている者もいるようで、今後の活躍を期待しています☆

 16日には、高知大学教育学部のYが会いにきてくれました☆ クッキーの差し入れ、ありがとう(o^-^o)おいしかった♪  もうすぐ教育実習らしいです! Yは、とてもやさしくて、面倒見のいい子なので、きっと良い先生になってくれるでしょう! 期待しています☆ だから、教採の勉強、がんばれ(*`ε´*)ノ

 17日には、明治大学法学部のHとランチに行きました☆ まだ1年生ながら、ダブルスクールに通って弁護士目指してがんばっているようです。裁判員制度について、二人でアツク語り合いました。ちょっと不器用だけれど、志のしっかりした真面目な好青年のH。社会の弱者を助けていきたいと語るHは、きっといい弁護士になることでしょうね。次に会うときには、もっともっといろんなことを語ってくれるんだろうな。楽しみです☆

 17日にHと一緒に来ることになっていたのに、直前で体調を崩して来られなかった香川大学法学部のT。それから、19日のランチの約束が実現しなかった広島大学工学部のK。近いうちにランチ行きましょうね♪