Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

卒業生がやってきた☆10

 aidaと想が遊びにきてくれました☆2009828

香川大学工学部に通うaidaは、現在このブログにコメントをくれた唯一の卒業生です♪
いつもは、遊びに来てくれた生徒名をイニシャルにしてしまっているのだけれど、彼はブログにコメントくれているので、そのハンドルネームを採用☆
宮崎大学農学部に通う想も、aidaも、受験時とは違う、スッキリとした表情で、「大学生活は楽しい」と話していて、こっちまで楽しくなっちゃいました! 想は、自分たちでサークルを立ち上げて、がんばっているみたいです。宮崎大学農学部は学科の学生たちの仲がいいらしくて、60人とかの規模で飲み会を開いたり、学科Tシャツを作ったりしてるみたいです。なんか、一年中大学祭をしているみたいですね! 楽しそうです♪ そういう仲間がいると、大学生活も充実してくるし、研究も楽しく進みそうですね。
aidaは、いろんなサークル活動を掛け持ちでやってるみたいで、かなり忙しそうでした。でも、貴重な大学生活で、さまざまな経験を積んでおこうと、積極的に精力的に活動している様子は、ホントにキラキラしてました☆ その調子で、学業の方もしっかりとがんばって下さいね~。。。

いただいたお土産、美味しかったです☆ 小豆島オリーブ入りだったから、少しは肌がキレイになったかしらんっ♪ 

二人とも、また遊びに来てねっ☆