読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

卒業生が遊びに来た☆11

 春休みになって、卒業生が遊びに来てくれた。

 一橋大経済学部のHは、今年からゼミが始まるらしく、希望のゼミに入ることが出来た、と言ってた。なんでも、ゼミのみんなで、「政策立案コンテスト」なるものに出るらしく、楽しみにしていたよ。このコンテストは、大学生が対象のものらしいのだけれど、審査員は財界の大物とかが名を連ね、コンテストに向けて、1年もかけて準備をしたりするらしい。すごいなぁ。コンテストが終わったら、また話を聞かせて欲しいな。

 首都大東京に通うSは、自分とその友人たちの近況を報告してくれたよ。テニスに、勉強に、がんばっているみたいで、よかった☆ 今年2年生だから、そろそろ専門が始まるんだね。大学が、いちばん楽しいころかもしれないね。

 京都大法学部の I は、今年4年生。すっかり法律家っぽくなっちゃっていて、大学生の割に老成した考え方をするヤツだから、話していて楽しい。今回も、けっこういろいろ語り合ったよ。まぁ、大半はたいしたことのない内容の話だけれど・・・。 

 それぞれに、短い帰省時間の中で、時間をやりくりして私に会いにきてくれたこと、本当に嬉しく、そして光栄に思います! 今度はぜひ、現役生に大学でのよもやま話を聞かせてあげてくださいね☆