Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

うれしいことがありました☆

 生徒が修学旅行から帰ってきた。
 うちの生徒たちはなぜか、旅行や遠征に行くと、律儀にお土産を買ってきてくれる。(おねだりしてるつもりはないんだけどなぁ)

 今日の授業には、男の子ばっかりの2年生クラスが入っているのだけれど、「みんなからです」って言って渡されたお土産が、これ!!

20110701233857
 北海道は旭川動物園で購入したらしい、カピバラ親子のぬいぐるみとまっしろしろくまくん。 らぶりぃすぎる!! 男の子のお土産だよ??

 だいたい、お土産はお菓子が多いのね。ま、甘いもの大好きだし、とってもありがたくいただいて、ちゃんと「血となり」「肉にく肉」となっているわけだけれども・・・(^_^;)たはは

 今日のお土産は、なんっっと!! ぬいぐるみ!!
 しかも、しろくまくん めっちゃデカい!!!

 1歳児ぐらいの大きさはあるぞ? どーやって持って帰ってきたんだろう? ぜったいカバンには入らなかったと思うのに。。。

 今日一日、どうしていたのだろう? 学校に持って行ってたのかな??
 いや、大きすぎるぞ? ムダな荷物になっただろうに・・・。

 自転車乗るにも、カゴに入らんだろう??? 

 なんかね、高校生の男の子が、これを担いで空港へ行き、これを持って町を自転車で走り、私のもとへ届けてくれたかと思うと、ホントにホントにいとしいなぁと思ってしまったのさ。 かわいいよねー。
 
 しろくまくんも、生徒たちの「想い」も、 
 いとしくて かわいくて
 うれしくて にやけた。

 あまりにうれしかったので、写真つきでー♪
20110701233724
 写真から、その大きさが伝わるかな?