Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

生徒の結婚式に行って来ました!

昨日、教え子の結婚式に招かれて、行ってきたわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)


卒業してからも、
仕事の合間を縫って、部活指導の手伝いに来てくれたり、

私が学校教員を退職したときには
みんなで集まって
お疲れ様会
してくれたり、

年末年始には
城東テニス部OB会と言って
集まってくれたり!

高校卒業後も
何かと私を囲み続けてくれた
黒田の城東テニス部初代たち。

そのキャプテンだった子の結婚式で、

披露宴には、
高校時代の友人として
テニス部の同期全員を招待。
ほぼ全員が出席していた!

私と過ごした時間を
宝物だと言ってくれて、
私の元で部活をしたことが
高校時代のいちばんの思い出だと言ってくれて、

卒業からもう10年ぐらい経つのに、
未だに絆を持ち続けてくれる仲間たち。

披露宴に流れた
思い出アルバムのスライドショーにも、
テニス部の写真がいっぱい出てきて、
エンドロールには写真と一緒に
城東高校テニス部は永遠に不滅です」
のテロップがあせあせ


なんか、
新郎はじめ、仲間たちの思いが
ガンガン伝わってきて、
涙出た涙


先生してて、よかった!

生徒との出会いと
生徒と過ごした時間は、
私のいちばんの宝物!!

私も、ちょっと泣いたけど、
新郎の仲間たちも、同じ思いだったのか?
なぜか、
会場を出た後に、
駐車場で、(新郎以外の)全員が集まって…
なぜか、ホンマ意味わからんけど、
私を胴上げあせあせあせあせ(飛び散る汗)

いや、私、主役ちゃいますけど手(パー)
しかも、私、着物ですけど手(パー)

の声を無視して、
みんなで私を胴上げして、
満足して帰って行ったあせあせあせあせあせあせ

ま、胴上げ は、置いといて…

本当に、笑顔いっぱいの、
本当に幸せそうな2人の、
優しい人柄がにじみ出た、
めちゃあったかい式でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


高校時代から付き合ってた彼女との愛を実らせて
今日、ステキな式をあげた新郎クンに

幸あれハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)