Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

日本のまちは「キレイ」

昨夜、友人との飲み会である人が「諸外国には、夏になると上半身裸で町を歩いている人が出没するのに、なぜ日本には出没しないのか?」と言い出した。

日本人に「裸族」はいないし、町もきれいで、(整然と列に並ぶなど)民意が高い。と諸外国のメディアは語っている。日本人として誇りに思う。
そんなことを昨日の飲み会で、なんとなーく考えていた矢先、こんな記事を見つけた。個人的にタイムリーな内容だったので、シェアしてみる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000002-rcdc-cn