Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

すばらしい先生方との出会い②

 今夏、志桜塾(長谷先生)主催の夏季特別講座にお声かけいただき、参加してきました☆
 フィールドは違えど、生徒へのアツイ思いと、圧倒的な授業力で日々、生徒と向き合っていらっしゃる先生方と出会えて、短い時間だったけれど、ともに語り合えたことは、本当に本当に貴重で、楽しく、充実したひとときとなりました(*^_^*)

 2012
 全国でご活躍の「仲間」をつなぐべく、中央の「ピンク色」の方が(失礼ですみません(^_^;))「チーム志桜」を立ち上げて下さいました! 長谷先生のもとに集う仲間たちと研鑽を重ね、私も精進していきたいと思います!!

 

 それから、あの!英語のカリスマ教師・木村達哉先生(灘高のキムタツ先生)ともお会いしましたヽ(^o^)丿

   P1000838

 イスから転げ落ちるかと思うくらい、衝撃を受けた、英語の授業でした!!!
 めっっっちゃくちゃ楽しい授業。 たった90分で、英語がおもしろい!と思えたし、自分の英語力が飛躍的にUPしたような錯覚(←錯覚です!ええ、錯覚ですよ(^_^;) でも、そんな気分になるんです!)に陥った。 英語を学び直したい、と思ってしまった!!
 私も、こんな国語の授業がしたい!! と思った!!!!!!!

 「カリスマ」も「カリスマ」 全国にファンを持つキムタツ先生ですが、「自分は単なるイチ高校教師や」と謙虚で気さくなお人柄。そして、とんでもなく大きな器量で、私たち未熟な「後輩」を受け入れて下さるのです!

 一生かかっても、ぜったいに追いつけはしないけれど、長谷先生やキムタツ先生の背中を追いかけて、私もがんばります☆

 長谷先生、ステキな出会いをありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願い致しますですm(_ _)m