Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

週2本

 うきゃあぁぁぁ~(>_<)

 気づいたら、もう週末・・・_| ̄|○

 10月にね、「下半期の誓い10箇条」を立てたのです!
 ぜんぶは言えないけれど、例えば・・・
  ☆下半期で最低でも50冊は本を読む
 とか、
  ☆英語がんばる!
 とか・・・
 あとは、仕事関係の誓いをチョコチョコと・・・
 全部で10箇条!

 そのうちの1つに、
  ☆最低でも週に2本はブログを書く!

 が入ってるのです(T_T)

 今週は、まだ1本もブログを書いていないのに、すでに週末・・・

 せっかく「充実した一週間」だったのに! もったいない!

 今週は、いろんな方にお会いしました☆

 月曜日・火曜日には、かつてチャットモンチーの母校ライブを
企画したときに、それを番組にして下さったディレクターさんと
再会しました☆ 私は、番組制作にも興味があるので、話は
つきず・・・ 本当に充実した、楽しい時間でした(*≧∀≦*)
 Wさん、ありがとうございました! 
 次回はゆっくり呑みましょうね!

 水曜日は、県内でご活躍のT弁護士にお目にかかりました!
 もっともっといろんなお話をさせていただきたいな、と思う、
とっても博識な方でした☆ 
 Tさんのご依頼で、来週、30分ぐらい人前で古典について
語らせていただきます! 何を話そうか、ワクワクo(^o^)o
 
 木曜日は、施設に入所している祖母のもとへ!
 なかなか会いに行ってあげられなくて、ごめんね。
 ばあちゃんがどんどん無表情になっていくのが寂しいです。
 施設で暮らしてもらわざるを得ないのだけれど、
施設の生活は、ばあちゃんから笑顔を奪っていっています。

 金曜日、Facebookでつながった高校の同級生とランチに
行きましたー☆ 高校時代には顔見知り程度であった方と
こうしてランチに行き、楽しい時間を過ごせる幸せ。
初対面に近い状態であっても、「同級生」という気楽さが、
遠慮や無駄な気遣いを吹き飛ばし、互いの距離を縮めて
くれる・・・ 嬉しくて楽しくて、幸せなひとときでした!
あ、女性ですよー!!(笑) 
 こういうつながりを持ちたくて、1月に同窓会をしたのです
私!! Facebookが、この「つながり」を維持してくれて
います。便利になりましたねー。

 便利といえば、今週、Facebook上で、電子教材を考える
グループに参加しました! 学校の先生や、出版社の方、
企業のエンジニアの方など、さまざまな方がここに集い、
「未来の教材」について、案を出し合い、試行錯誤している
グループです。 新しいことを学ぶのは、楽しい!!

 人との出会い、新しい教材との出会い、
今週は、ブログの更新を忘れるぐらい、刺激に満ちた
一週間でした! ← と、イイワケしてみるぅ~(^o^)ノ