Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

続・車検費用が・・・(゚o゚;)

 驚きの車検代見積もりをいただいて、悩みまくっております、、、



悩みすぎて、「ハゲそう、なう」 です(´д`)


10年乗れる、と思って、はりきって購入した「こぶたちゃん」

あなたがそんなに金食い虫だったなんて!!


 急な出費で、想定外のお買い物で、本当にタイヘンな思いをしているのだけれど、良いこともありました!

 一つは、この一件で、自分の「お買い物傾向」を見直せたこと。
私は、「ブランド好き」のように見られることもありますが、実はそうではなかった!
よくよく考えると、若い頃に「好きなブランドの品だから」とか「今、はやりだから」という理由だけで衝動買いしてしまったようなモノは、けっきょくあんまり使わないままに、人にあげてしまった。
逆に、安価なモノであっても、自分が「お気に入り」だと思ったものは、とことん使ってる!
私にとっての「ブランド品」は「長持ちするから」が、最大の購入理由だったのですねー。

ってことは、私の場合、本当に気に入ったものしか買ってはならない のだ!!!

車・・・「めっちゃお気に入り」と言える車に、そんなに簡単に出会えるものだろうか??
この短時間で購入を決めないといけないのは、ツライなぁ~。


 ヨカッタことの二つ目は、人のありがたさを身にしみて感じることができたこと。
Facebookに今回の件を投稿したところ、ホントにホントに、いろんな方から親身なアドバイスをいただき、心配のお電話や励ましのメールをいただき、「力になるよ」とお声かけをいただきました!
おかげで、ものすごくタイヘンなことになっているのに、いつも人に囲まれて、見守ってもらって、あたたかい気持ちで過ごすことができています。悲壮感がないのです!
本当に本当にありがたいことだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

今回、新しい車を購入することに決めたけれど、新しい相棒を見るたびに、乗るたびに、皆さんの温かいお心遣いを思い出すことでしょう。そういう「愛」がつまった車とともに、これからの人生を歩んでいける私は、本当に幸せだなぁと思っています。


 30代をともに歩んでくれた相棒の「こぶたちゃん」にも愛着はあるし、あんな突然のお別れになるなんて、思ってもみなかったから、本当に寂しいのだけれど・・・
 ちょうど40の誕生日を目前に控えた今、新車購入の決断を迫られたのも、何かのご縁かな、と思うことにして、心機一転で、新しい相棒ちゃんを迎えることにしました☆
 皆様の「思いやり」がつまった相棒ちゃんと一緒に、また、がんばるっっ!!!