読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

四星球

 知人のお誘いで、お食事に行くと、四星球のゆうたクンが居ました!

 どうやら、その知人は、私とゆうたクンを出会わせたかったらしいのです(笑)
私もゆうたクンも、その知人も、1+1を2だとは考えない人だから、話していると互いに刺激になるのではないか、という理由らしいです。

 1と1を足したって、どうせ2にしかならないじゃん、と思ってしまう人間はつまらない、1と1を足せば、3にも5にも100にもなる、と思える人は、きっと人生を楽しんでいるし、夢を持って生きている。そういう考え方の人が集まれば、きっと何かが生まれる!!

 と、知人は言います。 

 そういう意味では、たしかに私も、1+1は∞だと思ってる!
そして、私は、1ではなく「+」になりたい人なのです(^o^)♪

 私も、人と人を引き合わせることが好きです!
 人とのつながりこそが、人生における最大の財産だと考えています。

 ゆうたクンとの出会いも、大切にしていきたいですねー。

 さて、そのゆうたクンですが・・・
 徳島発のコミックバンド『四星球(スーシンチュー)』のベーシストです。
今年、四星球が結成10周年ってことで、文化センターにてライブを開催するそうなのです。
774082_394262374000092_2075086158_o
教室にポスターを掲載してほしい、とのことだったので、もちろん快諾しました。
そして、せっかくのご縁なので、チケットも購入しました!
ポスターに、サインを入れてもらったらよかったね(^_^;)

 お話をしていると、ゆうたクンと私は、出身大学が同じなだけでなく、なんと、所属ゼミまで同じであったことが判明しましたーヽ(^o^)丿
 もしかすると、大学構内でお会いしたことがあったのかも知れません・・・

 四星球は、まだまだインディーズのマイナーバンドだけれど、いきものがかりFUNKY MONKEY BABYSのメンバーとも仲良しらしく、彼らは四星球のファンなのだとか。

 実力のある者同士だからこそ、認め合える何かがあるのでしょうね。彼らに続いて、四星球も大ブレイクしてくれるといいな、と思います!
 がんばれ、ゆうたクン!!
333935_394262184000111_1847830575_o
それにしても、私の目ってやっぱり細い・・・(>_<)
ぱっちりお目目になりたいよぉ~。