Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

センター試験が終了しました!!

センター試験が終了しました。
戦いを一つ終えて、ホッとした表情で会場から出てくる受験生たち・・・
65280_394676670625329_1542845440_n
(2013.1.20徳島大学前オフィスより撮影)

どんな結果であれ、現実としてきちんと受け止めて、
次の対策をしっかりと考え、未来を切り開いて欲しいと思います!

私の教室にも、昨晩は遅くまで生徒が残っていました。
自己採点をして、ギャーギャーと騒ぎながら、進路について話し合いました。

彼らの未来が、希望と輝きに満ちた、すばらしいものとなるように、その一歩を踏み出すお手伝いを、最後までしっかりとやりたいと思います。

がんばろうね。がんばってね。

今日もこれから、生徒とお話をします!