Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

推薦入試と、生徒と

国立大のセンター試験利用型推薦入試の発表があり、
数名の塾生徒が一足はやい合格通知を受け取りましたー
ばんざいっっヾ(^▽^)ノ おめでとーヽ(^o^)丿

そのうちの1人が、
「受験は終わったけど、ここに通っていると、
来るたびに学びがあるので、
他の受験生のお邪魔にならないようにするから、
3月まで通わせて下さい」
と申し出てきた(゚Д゚)!!

((((゜д゜;))))


ありがたいことですね!

ただ、受験のためにではなく、「本物の学び」を得るために通い続けたい、と言ってくれる生徒がいるってことは・・・

今、二次指導に来てくれている生徒の多くが
「どうしても、ここで指導を受けたい」
と言ってくれます。

その期待に応えられる指導をしなければ、と
こちらも身の引き締まる思いです!!

がんばります。