Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

合格体験記(大阪大学外国語学部)I・Yさん

 二次試験の記述力に不安を持っていた私が、スパルタで有名な(笑)マイコ先生のもとをおそるおそる訪れたのは、高3の11月でした。私の記述模試の答案を見た先生が言い放った「これで阪大はムリ」という言葉を聞いて、泣くかと思いました(笑) 

 その後に受けた授業では、本当に目から鱗が落ちる思いがしました。古文の読み方が、その時初めて分かった気がしました。そこからは、「先生の教えを全部吸収するつもりでがんばろう!」と必死で食らいついていきました。
 答案をつくる度におかしい所は先生にツッコまれ、200字記述1問に昼から夜までかかったこともありましたが、そうやってウンウンうなりながら自分の頭で考える訓練をしていたおかげで、試験には自信を持って臨むことができました。

 また、先生は、本を貸してくださったり、フォーラムに連れていってくださったりと、私に進路についてもう一度よく考える機会を与えて下さいました。先生のおかげで、自分の、世界を見る目が変わったと思います。

 先生と出会うことができて、本当によかったです。先生がいなければ、今の私はありません。本当に本当にありがとうございました!

 こんなにパワフルでステキな先生はいません。後輩のみなさん、先生が与えてくださる様々な「チャンス」を自分のものにして、先生についていってください。必ず道はひらけます。

 先生、本当にありがとうございました。
 また来ます!