Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

メディアゴンの記事☆その1


  お知らせです。

 このたび、素敵なご縁をいただいて、『メディアゴン』というサイトに寄稿させていただけることになりましたー\(^O^)/

 このサイトは、その名のとおり、メディア批評が主な内容です。

 私も、ドラマ批評を中心に、メディア関連のコラムを書かせていただきます。

 本業の「古典教育」とはちょっと離れたように見えるお仕事ですが、楽しんで書きたいと思っています。

 

 『メディアゴン』の執筆者は、メディア界の大御所ばかり。

 著名な方々の中に名を連ねるのは、場違いな気がして、何やら申し訳ないような思いもありますが、「書いてみないか」とお声かけくださった編集長の御名を汚さぬよう、がんばります!!

 なにごとも、トライする気持ちが大切なのです!! うんうん。(と、自分に言い聞かせてみる。笑)

 最初の記事が、本日掲載されました。よろしければ、お読みになってみてください。

 


<月曜8時にドラマは見ない!>TBSドラマ『ペテロの葬列』『名もなき毒』はなぜ低視聴率なのか? | メディアゴン(MediaGong)