Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

メディアゴンの記事☆その3

 1週間に1本程度・・・

 とのお話で書き始めた『メディアゴン』の記事でしたが、

 

 今週は本業の塾がお休みであったことから、

 いっぱい拙稿を編集部に送ってしまった結果・・・

 

 前回の投稿から中2日という、

 プロ野球のピッチャーもびっくりな「連投」で

 記事を掲載していただきました・・・。

 

 しかも、『メディアゴン』の記事は、9月から

 大手ポータルサイト『BLOGOS』と『エキサイトニュース』にも
 配信されることになったとか(゜ロ゜屮)屮

 つまりは、私の拙稿も、『メディアゴン』を通じて、
 『BLOGOS』と『エキサイトニュース』にも出ているわけです!

 おどろき(゚o゚;)です!!!

 すでに複数稿を出しているからでしょう。

 さっき『エキサイトニュース』のページを見たら、私の名前にも
 リンクが貼られていました( ・_・;) 
 芸能人みたいだ・・・。有名人みたいだ・・・。
 ただの「田舎のアラフォーおばちゃん」なのに( ・_・;)

 

 あ、本題!ほんだい。
 今回の記事は、TBSドラマ『おやじの背中』について です。
 

 自分の体験(具体例)を一般化する、という文章の書き方をしてあります。

 読んでみてね。


<ドラマ『おやじの背中』尾野真千子のセリフに共感>「ずっとお父さんの言うとおりにしてきて、それなりに順調だったけど、ずっと我慢してきた」 | メディアゴン(MediaGong)