Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

ダイヤモンドオンラインにOffice MAIKO出現!!

 先月、代々木ゼミナールが大規模な教室縮小と講師の大リストラを敢行する、というニュースが出て、受験産業界を震撼させました。

 あちこちで、さまざまな憶測が飛び交い、「内部の暴露」やら「知ったかぶり」やら、ニュースソースもまちまちなら、書いてある内容もてんでんバラバラという、報じるメディア側も大混乱でした。

 そんな中で、いちばん「真実」を書いたのは、後藤健夫氏です。

 後藤氏は、9月2日発売の『週刊ダイヤモンド・別冊』でも巻頭の特集記事を担当していらっしゃる、その道の専門家。

f:id:OfficeMAIKO:20140908024404j:plain

(ちなみにこの雑誌は教室に置いてあるから、自由に閲覧してね)

その後藤氏が、ダイヤモンドオンラインに連載した『代ゼミショック~短期集中連載』の最終回(4回目)で、本塾をご紹介くださったのです!!!(゚o゚;)

 なんという光栄!! 身の引き締まる思いがしております。

 後藤氏の記事を「ウソ、大げさ、まぎらわしい」にしてしまわないよう、精進いたします!!


【代ゼミショック!~短期集中連載(4)】変わる大学の入試制度 生き残れるか、受験産業 ――教育ジャーナリスト・後藤健夫|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン