Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

久仁子さんの来徳♡

今日は、Lady Madonna文化塾メンバーの野菜ジャーナリスト篠原久仁子さんがお仕事で徳島にいらしたので、午後からデートしていただきましたー\(^o^)/
鯛づくし御膳でおなかいっぱいになった後は、大津町の蓮根農家さんへ。
f:id:OfficeMAIKO:20150331232340j:plain

久仁子さんの取材風景を「取材」させていただき・・・

f:id:OfficeMAIKO:20150331232436j:plain


・・・ウソです。ごめんなさい。
取材している久仁子さんの隣で、阿波野菜コンシェルジュの方と意気投合し、馬鹿笑いしてました・・・苦笑

蓮根畑の後は、パンケーキのおやつ♡で、女子トーク!!

f:id:OfficeMAIKO:20150331232520j:plain

楽しい楽しいひとときでございました(*^▽^*)

久仁子さんは、野菜ジャーナリストとして、徳島をとても愛してくださり、折に触れて、徳島の野菜をPRしてくださっています。農家の方にもとても愛されて、信頼されていることが、今日の取材に同行させていただいて、よくわかりました。

「わざわざこんな田舎まで取材に来てくれてな、一緒に畑に入ってくれるんよ。エライ人やのに、まったくエラぶることもなく、気さくに私らとも話してくれるしな。ホンマに、エエ人なんよ、篠原さんは」
と、涙を流さんばかりに久仁子さんを見つめる農家の方の目は、愛しい我が子を見守るような、優しくて愛にあふれたものでした。

f:id:OfficeMAIKO:20150331232558j:plain