Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

東京出張2日目♡

東京出張の2日目! 

今日は、放送作家河村シゲル氏が理事を務めている
学校法人 国際共立学園 国際理容美容専門学校の
トータルファッションショー『美翔祭』にご招待していただき、
Lady Madanna文化塾メンバーの松木貴子マリアさん
マネージャーの小夏エリさんとともに、行って参りました。

f:id:OfficeMAIKO:20141124112108j:plain

ランウェイの実物を初めて見て、大興奮!!

f:id:OfficeMAIKO:20141124121150j:plain

f:id:OfficeMAIKO:20141124121236j:plain

f:id:OfficeMAIKO:20141124120006j:plain

ショーの内容はもちろんのこと、舞台演出からモデルまで、
すべて生徒さんが手がけているとのことで、感動しました。
今日の生徒さんたちは本当に輝いて見えて・・・。
教育者として、同じくらいの生徒を持っているので、
ここまでの指導の道のりを思うと、胸が震えました。
でも、華やかさに涙は似合わないって思って、
溢れる思いを必死にガマンしました(笑)
素晴らしい時間を、ありがとうございました!!!

ご一緒したマリアさんと、学校理事の河村シゲル氏と
記念に写真を撮らせていただきました。

f:id:OfficeMAIKO:20150713210032j:plain


昼食後、マリアさんのご案内で、上野散策。
夏目漱石の『こころ』を思い出しながら。
銀杏がきれいに色づいておりました。

f:id:OfficeMAIKO:20141124145842j:plain

それから、国立博物館へ。

f:id:OfficeMAIKO:20141124151851j:plain

企画展が見たかったのだけれど、チケット購入後、2時間待ちと言われて、泣く泣く諦め、常設展だけで帰りました。。。残念っっ

でも、マリアさまとお散歩できて、とっても優雅で楽しいひとときでした♡

美味しいものも、たくさんいただきました(*^O^*)