Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

ドラマ『相棒』に輝く、徳島の才能

 

今日の『相棒』、脚本は藤井清美さんだったみたい~(*´∀`*)
るろうに剣心』の脚本も手がけた藤井さんは、高校の1年先輩(^_^)

f:id:OfficeMAIKO:20150713233355j:plain

(写真は、ドラマ『相棒』のワンシーンをスクショで拝借)

藤井さんは、高校生のころから、演劇部の脚本を書いてた。
彼女の書いた脚本での舞台が、初めて見た「舞台」だったなあ。
今でも覚えている、「ピーターパンに捧げたい」。
懐かしい-。 
あの頃のあの先輩が、こんなにスゴイ方になるなんて、
当時は思ってもみなかった。。。

 

思ってもみなかった「スゴイ活躍」といえば、もう一人。

映画『相棒X-DAY』のジャケットデザインを手がけたのは、
地元城東高校出身の、元木文哉。
まだ26歳の、平成生まれ!!の若者ですが、
才能溢れすぎてて、スゴイやつです!!

皆様、どうか応援してやってくださいませ~\(^O^)/

元木文哉: 田中圭さん、川原和久さん出演『相棒シリーズ X DAY』BD/DVDのジャケットデザインを担当致しました。 | HighSpeedBoyz