Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

メディアゴンの原稿☆その24

ある媒体から「2015年春ドラマのレビューを1万字以内のボリュームで書いてほしい」と頼まれた。締め切りは4月下旬。

それが、メディアゴンの方でも配信されることになったのだけれど、分割掲載されちゃって、しかも、一気に配信してくれず、今日は冒頭の部分だけが配信されたもんだから、事情を知らない多くの読者の方々から、ネットコメントで「起承転結のない文章」「けっきょく何が言いたかったのかわかんない」と辛辣な批判をいただくハメになってしまった。。。

筆者は1万字のボリューム内で、起承転結を作っているつもりなので、冒頭、つまり全体の「起」部分だけを出されたら、そりゃあ、「ほんで?」っていう感想が来るのは当たり前。

なんだかなー。