Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

教師の「ご褒美」

教え子・準平の結婚式でした。

来賓挨拶が私であると、当日会場に着いてから知る・・・

など、ハプニング盛りだくさんな(^_^;)披露宴でしたが、

各方面で活躍している教え子たちと再会できた、

珠玉の時間でした。

f:id:OfficeMAIKO:20141220115307j:plain

教師にとっての仕事の「ご褒美」というか、

苦労が報われたと感じる瞬間は、やっぱり、なんと言っても

卒業式です!!

卒業式に勝るとも劣らない、もう一つの「嬉しいご褒美」は

結婚式です!!!

 

立派に成長した「我が子」の姿は、

もう、涙無しには直視できない、嬉しいものです。

今日は特に、私が学校教員生活で唯一、1,2,3年と

3か年担任として持ち上がることができた、

思い入れの深い学年の息子たち。それも、

教員時代にはとーっても手を焼いた「悪ガキ」たちとの

再会だったので、感慨もひとしおでした!!!

f:id:OfficeMAIKO:20141220141144j:plain