Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

2016年1月1日

新年のご挨拶を申し上げます。

なかなか更新しないブログですのに、毎月 ある程度のPVを賜わっております。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

今年はもう少し更新の頻度を高くしたいものです。

最近、メディアゴンの記事も滞りがちになっております。
12月に入りまして、「あなたの記事を楽しみに待っているのに」と仰ってくださる方に複数出会いまして、大反省いたしました。
こんな私の駄文でも、待ってくださっている方がお一人でもいらっしゃるなら、ことばを紡ぎ続けてゆくのが、読んでくださっている方へのご恩返しと心得、心を入れ替えて精進いたします。

もちろん、目の前の生徒を疎かにすることなく、日々の授業に全力投球し続けます。塾についてのことは、HP内で書いて参りますので、こちらのブログは、テレビを見た感想や時事問題など、思いついたことを時々に気軽に綴る所存です。軽い気持ちで読んでいただければ幸いにございます。

記事には、どこかの局や制作者を一方的にこき下ろすだけのような内容は書くまいと心しております。どんな番組でも、その道のプロが思いを込めてお作りになった作品です。その労力を思うと、記事という公の場で、ディスるだけのようなことは書きたくありません。批判するにも、作り手へのレスペクトを持って、次へつながるような批評の仕方をしたいと考えております。それが、テレビの未来につながると信じています。

でも、ブログは、個人の感想を自由に述べるところですので、時に辛辣なことばを並べることもあると存じます。私的な場での発言と、読み流してください。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。