Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

変わる大学入試・・・知りたければ読むべき

ダイヤモンド・セレクト2016年8月号のご紹介です。
表紙が「中高一貫校・高校ランキング」となっているので、
あんまり関係ないわって、県内の方は思われるかもしれませんが・・・

f:id:OfficeMAIKO:20160708171632j:plain


実は、この本の≪Cover Story≫には、

・大学入試の未来図
・10年後の大学入試 2026年冬、能堂家の受験風景
後藤健夫●教育ジャーナリスト
・東大・京大だけじゃない 加速する国立大の入試改革
Amazonサイトの「商品の説明・内容紹介」より抜粋)

記事が書かれているのです。
著者の後藤健夫氏は、私もよく知っている方で、
とても信頼のおける教育ジャーナリストです!

「最近よく聞く大学入試改革。入試が変わるの?
私に関係あるの? うちの子は?」

なんて漠然とした不安を抱えていらっしゃるなら、
ぜひ手に取って読んでみてください。

こちらからAmazonさんでお買い求めになれます・・・たぶん。