Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

卒業生がやってきた☆1

 卒業生が遊びに来てくれました☆ ・・・と言っても、「学校の先生」時代の教え子ですが[E:coldsweats01]

 昨日は、H17年度生徒会長の I が、今日は、H18年度生徒会長Mと監査役Kが、来てくれました[E:heart04] 

 I は、現在、京都大学法学部に通っています。 駿台の都セミナーで、学生リーダーをやったり、バイトで受験生を教える傍ら、自分自身も司法試験に向けて猛勉強をしている頑張り屋さんです。こういう卒業生に会うと、パワーをもらいます! 私もがんばらなきゃ!! I からは、「卒業生からのお便り」もいただいたので、載せておきますね[E:heart02]

  また、MとKは、徳島大学工学部と滋賀大学教育学部の学生さん。 こちらも、サークルに、バイトに、勉強にと、充実した毎日を送っているようです。

2009331_2  今度は、Sちゃんも誘って、3人そろって来てね。楽しみにしています[E:note] 

それから、今春卒業したSとM,Nも、来てくれました。 Nは、朝、来てくれたみたいで、会えなかった・・・。合格体験記だけ置いて、東京へ旅立ってしまいました・・・。会えなくて、残念(ノ_-。)

 Sは、保護者の方と一緒に、わざわざ「御礼」に来てくれました。たいしたことはしていないのに、こっちが恐縮しちゃいました(*^.^*)  それから、Mは、弟さんを連れてきてくれました。私の塾に弟さんを紹介してくれたのです! こういうふうに、「先生、私の弟妹も教えてね」と言ってもらえるのは、本当にうれしいですラブラブ

 だって、自分の大切な弟妹。イヤな先生には、紹介しませんよね。 ありがたいことです。 こうして紹介してもらうと、「ぜったいに古典を得意科目にしてみせるガッツ」と気合い入りますダッシュ

 そして、昨日より今日、今日より明日、と、自分ももっともっと成長して、もっともっと密度の濃い授業をしたい、と思うですアゲアゲ  がんばるぞぉ!!