Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

卒業生からのお便り(医学部栄養学科)Tさん

黒田先生の授業はとにかくスパルタでした!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

宿題や課題が毎回出されるのは当たり前だし、

抜き打ちテストなんて、1年の後期の頃にはもう慣れてしまって驚かないほど。

だけど

模試やテストの時、不思議なことにすらすらと古文や漢文が頭の中に入ってくるのです!

先生の課題の方が難しいと感じられる位に、知らないうちに自分に古文や漢文を読み取る力が付いていたことに驚いたことを覚えていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

先生の授業は、

プリント形式で、その中に自分で書き込んでいきノートを作るようになっていて、

後で読み返したり、復習しやすくセンターの直前にとても重宝しましたc(>ω<)ゞ

今、黒田塾で学んでいるみなさんにアドバイスとして言えることは、

先生の課題や宿題などの数々のキビシイ試練にひたすら耐えて

ひたすら先生を信じて

ひたすら目の前の課題をこなしていって下さい´ω`)ノ

そうすれば、知らないうちに先生のテクニック が身に付いているはずです!

本当に不思議なことですね~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あと、答えを丸写しするのだけは絶対にしないこと!

絶対にばれます!

そしてしごかれます。。。

実際にしごかれた私が言うのだから間違いはありませんアワ*1ワワ!!

で、志望校に見事合格できるように頑張ってくださいね☆

*1:゚゚дд゚゚