Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

合格体験記(岡山大学法学部法学科)Sさん

 この体験記を提出するのがとても遅くなってしまい、本当に申し訳なく思っている今日この頃です。すみませんでした。

 そして、正直なところ、岡山大学法学部は第一志望ではありませんでした。

 第二、第三ですらありませんでした。私は、3年間志望していた大学に届く成績がセンター試験で得られず、前期は第一志望でもない岡大でもない大学に出願しました。岡大より判定は良かったのですが、落ちました。理由は一つ。行きたくなかったからです。正確に言うと、受かりたかったけど、行きたくなかった。そんな気持ちのまま、試験を受けたら受かるはずもありません。(その大学の赤本を見て、毎晩、浪人したいと泣いていたほどでした。) でも、落ちてかなりショックでした。

 そんな私を励ましてくれたのが黒田先生でした。一緒に頑張ろうと言ってくれました。黒田先生がいたから、前向きに岡大に行きたい!、と思うことができました。そして、無事合格することができ、今では大学生活を楽しんでいます。と、同時に、「第3年次編入学試験」に向けて、コツコツと勉強しています。これは、試験に合格すれば3年次から別の大学に編入学できるという制度で、黒田先生に教えて頂きました。岡山大学も良い大学だとは思いますが、やはり第一志望だった大学に再チャレンジしたいと考え、日々頑張っています。

 今の私があるのは黒田先生のおかげです。苦しくて泣いた日も、怒られた日も、もうだめかもと思った日も、先生はいつも私を支えてくれました。合格した日は一緒に喜んでくれました。本当にありがとうございました!!

 後輩の皆さんも、黒田先生と自分を信じて頑張って下さい♪