Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

合格体験記(岡山大学工学部物質応用化学科)Kくん

 僕は高校3年生の時のセンター試験の国語で大失敗をしてしまい、普段の模試で取っていた点数よりも30点下回る6割弱の点数しかありませんでした。そのことだけが原因ではありませんが、受験も落ちてしまいました。浪人生になることが決まったとき、高校2年生の時にお世話になった黒田先生の所に相談に行きました。そこで、黒田先生に入塾を薦められ、入塾を決意しました。

 黒田先生は、授業の間に、覚えておけば受験に有利な古文常識や豆知識などを教えて下さり、すごく為になりました。また、古典文法や漢字・現代語のテストなどがあり、そのほとんどが「全問正解のみ合格」なので、絶対覚えます。(ってか、覚えないと合格できませんから(笑)) テストは、一回で受かることが大切です!(受からないと、再テストが溜まっていきます。) 黒田先生のセンター個別指導は、自分に足りてない力を、黒田先生が的確に教えて下さり、着実に力をつけていくことが出来ます。

 今年のセンター試験では、この古典塾で教わったことを発揮することができ、8割を上回ることができました。皆さんも、この古典塾で頑張って下さい!!