Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

ニュースと卒業生が遊びに来た☆13

 本日!! めっちゃうれしいニュースがありました☆

 秋に、転入学試験のレポートを指導したSが、合格しました~♪
 おめでとー。パチパチぴかぴか(新しい)

 Sは、現役の時、センター試験で失敗して、不本意な国立大へ進学しました。その時から、3年時編入学を目指して!! 3年になるときに、絶対に第一志望の大学へ移るって決めて!! そして、2年間彼女は本当によくがんばりました。

 先日、第一志望に先駆けて、すべり止めの神戸大学法学部から合格通知をいただき、とりあえず一安心していたところでした。

 そして、本日!!
 第一志望の大阪大学法学部からのうれしい合格通知!!

 2年越しの思い、やっと届きましたぴかぴか(新しい)

 入学した後でも、「あの頃の失敗」を取り戻すチャンスはいくらでもあるんだ!! 

 本当に本当に、うれしい一日の始まりでした!

 それから、卒業生のAが会いに来てくれました☆

 Aは看護師さんを目指して頑張っています! 卒業以来だから、2年ぶりぐらい? お化粧をして、ちょっと「お姉さん」になったA。でも、純朴な人柄は、高校の時のままでした[E:happy01]  

 将来はきっと患者さんに慕われる、ステキな看護師さんになってくれることでしょう。貴重な帰省タイムに、会いに来てくれてありがとう[E:heart01] がんばってね。