Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

卒業生がやってきた☆

今日は卒業生が教室に来て、うちの生徒相手に、ICU(国際基督教大学)について語ってくれた。
真子さまと「ご学友」でもある彼女の話は、高校生に大きな刺激となったことだろう。
座談会終了後、私のお友達も交えてのお食事会!
大いに笑って、刺激を与えあった。

久しぶりに、先生に会いたくて!
と言って、生徒が会いに来てくれることは、幸せです(*⌒▽⌒*)

高校生の頃の教師と生徒の関係は、何年経っても変わらない。それでいて、生徒の成長とともに良い意味で関係の質が変わっていく。

... 今日は、二十歳を過ぎて少し大人になった彼女と、たくさんのことを語り合えた。
訪ねてきてくれたS、ありがとう(*⌒▽⌒*)♪
20100808184020 【写真は(今回撮り損ねたので)2年前の夏、Sとのランチ風景】


…それにしても、、、
真子さまを「真子ちゃん」と呼ぶ人間がこんなに身近にいるなんて(^^;)
なんだか不思議な気分です(笑) すげぇ!!(笑)