Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

突撃電話

 進路相談真っ最中!!

 高校生にとって、「先輩」から聞くナマの声は、いちばん心強いアドバイスです!!

 ってことで、卒業生たちに突撃電話をかけてまーすヽ(^o^)丿

 
 高校生たちがヒソヒソと・・・
「オレらも、何年か後には、先生から突然電話がかかってくるんかな?」

 ざっつらいと!!(笑)

 そうやって、「絆」が紡がれていくのです!(←イイワケ)

 突撃電話に快く対応してくれた諸君、ありがとう(*^▽^*)ノ

 まだ電話がかかってない諸君、この投稿を見て、
ケイタイの電源切らんように!!ヽ(*`Д´)ノ


 ・・・いや、でもね、ホントにね、
 今日、電話をした数人は全員、リアルタイムでは電話に出てもらえなかったのだけれど、全員がきちんと折り返し電話をくれたんだ。

 それ、ホントに嬉しかったんだよ。

 「突然でビックリしました!」

 とか言いながらも「先生と話せてうれしかった」と言ってくれたり、「先生に会いたい」と言ってくれたり・・・

 「とりあえず、自分がわかる範囲で話しました」
 「力になれなかったかも、ごめんなさい」
と、謙虚に語ってくれて、、、

 ホントに、私は教え子に恵まれているなぁ、と思います!
みんな、ありがとう!!

 現役生はね、「おかげでもやもやが晴れました!」ってみんな、そう言ってるよ。ありがとう!!

 やさしい教え子たちに囲まれて、今日も生かされている私です。

 ありがとう ありがとう ありがとう