Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

ことばのセンス

 Facebook友達のHさんは、とっても博識な方だ。

 そして、ユーモアのセンスもバツグンな方だ。

 そのHさん、私にいろんなニックネームを付けて下さる。

 なかでも「オフロスキー」「ネターシャ」と「クロマ術」は
大笑いした!

 「オフロスキー」とか「ネターシャ」って、まるで米原万里さんの「ガセネッタとシモネッタ」みたいじゃないですか!(*^▽^*)♪

20130216022530

「クロマ術」には、その後「黒麻術」という進化形?もいただきましたー☆

こういう言葉遊びって、面白いですよね~♪

さて、ロシア語はまったく話せない「オフロスキー・ネターシャ」は、そろそろお風呂に入って休みます(*^▽^*)うふっっ