Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

カリスマ教師の国語教室

 2013年3月31日、アスティ徳島で、『カリスマ教師の国語教室』を開催します。
Page001
徳島という「田舎」にいても、一流の先生の授業を受けることができる機会を作ってあげたい。
忙しい先生方が、県外まで出かけずとも、一流のワザを盗める機会を提供したい。

そんな思いから、この企画を立ち上げました。

できるだけ低コストで、とは思いながら、初の試みなのでどのぐらいの人に来てもらえるのかもわからないし・・・ ということで、ごく一般的な塾の授業料よりは安価に、と考えて、受講料を設定しました。半日で3000円、と聞くと、高いと思うかもしれないけれど、実は、半日で2~3コマの授業をこなすので、県内の学習塾の半月~1ヶ月分の授業時間分はあるのです! ってことは、それで3000円なので、決して高くはない!!

むしろ、格安なのです!!

格安なうえに、もし少しでも収益があがったら、その時には収益分をすべて「教育のフリーペーパー」を発行するために使います。お預かりしたお金は、直接に間接に、すべて県民の皆様にお返しするつもりなのです。

今後、フリーペーパーでいろいろな情報を発信していくとともに、徳島の生徒たちの目を拓く教育イベントをどんどん用意して、教育力のあるまち・徳島を作るお手伝いができたら、と思っています。
私立の学校が少なくて、学校単位での企画が立ち上げにくい土地柄だからこそ、「学校」をいう枠を取り払ったところでの「キャリア教育」を充実させていきたいですね。

子どもたちが自分の将来を「夢見る」ことができる場所でありたい、と思います!
がんばります!!

徳島活性化委員会