Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

オトコマエ

 先日は、「女子力の高い男子」について書いたんですけどね。

 本日は、「オトコマエな女子」についてです。
 私は、どっちかというと、「女子力」は低く、「オトコマエ」と言われることの多い人間でございます。はい。
 性別は、いちおう「女」ですが・・・

 昨日、とあるTVで「幼児期の育てられ方とお金の使い方には関連がある」という説をやってたんですね。
 曰く、

 幼児期に「かわいい」と言われて育つと、お金の使い方も「かわいく」なる。一方、「男らしく」とか「しっかり」と言われて育つと「男気」が強くなる。。。
 そのキャラクターが、お金の使い方とリンクする。

 たしかに、「かわいい」「かわいい」女性は、周りが勝手にお会計してくれちゃうんですよねー。私、どちらかというと、サッと「オトコマエ」に財布を広げてしまうので・・・ 
 お金が貯まらないのですね~ ┐(-。ー;)┌

 もともと、「かわいい」と言われるより「カッコイイ」と言われたい、と思ってましたから、学校の先生時代は。 女性として見られたくない、「お姉さん」ではなく「アネゴ」でいい、的な?

 「かわいい」ではなく「凜とした」人になりたかった。

 「笑顔」ではなく「背中」で語れる人になりたかった。。。

 
 だから、ワタクシ、「女子力」が低いのですねー(-_-)

 今さら、キャラ変更なんかできないから、、、
 このまま「オトコマエ」な「アネゴ」路線で突っ走りまっす
 ‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ