Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

メディアゴンの記事☆その16

今年最初の記事は、ちょっと真面目に教育を論じた!

文科省の方針に従って、それならメディアは・・・と論じたのだけれど(えらい偉そうやないか!ナニサマのつもりじゃい!(笑))

ブロゴスでは、そもそもの文科省のお金の落とし方への批判が続々!

えーっと、私もそう思いまーす(^_^;)

 

私の今回の記事は、今、学校現場のICT化に向けて

どんな現状かをお伝えすることが目的だったんで、

皆様が関心を持ってくださるのが嬉しいのです。

 

批判意見がこんなに嬉しかったことはないよ。わはは。

 

<2015メディアゴンはこう考える⑥「学校の教室」のIT化>3年以内にすべての教室に電子黒板が配置される? | メディアゴン(MediaGong)