Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

教え子の同窓会

教え子の30歳の同窓会に招かれて、行ってきました♡


私が高3の彼ら彼女らを担任したのが、ちょうど30歳の時でした。
30歳で教えた子が今、30歳。
(こら、そこのあなた! 計算しちゃダメっっ!!)
感慨深い同窓会でした。

 

やんちゃだった学年が、意外にも(笑)公務員や銀行員、電力会社など堅実な道を歩んでいて・・・。10年前の20歳の同窓会の際には、その派手さに驚いた服装も、ご覧の通りの落ち着き具合で・・・。時の流れを感じました。

f:id:OfficeMAIKO:20160104190218j:plain


あの頃は私も、堅実な公務員だったwww


自分のクラスの教え子の女子たちは、見事に全員、結婚してましたとさ(笑)

出藍の誉れ!!←ちょっとちがーうっwww

 

あの当時の、仲間の先生方に再会できたことも嬉しかった♡ いろいろあったけれど、やっぱり素敵な職場でした!!


3年後には、次の学年の30歳の同窓会。今日以上に、感慨深いと思います!! 今から楽しみです(*^◯^*)