Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

同窓会のその後で・・・

教え子の同窓会の後は、懐かしい仲間たちとの飲み会に合流させてもらいました♡

20代の頃に毎年、ボランティアスタッフとして参加していた徳島テレビ祭。ボランティアスタッフとはいえ、「ギャラが発生していなかった」というだけで、けっこう中心的に企画から運営まで携わって、毎年、半年近くかけて準備してきてのイベントでしたので、スタッフ同士の絆はとても深いものとなりました。

テレビ祭が終わってしまって、住む場所もバラバラになってしまったので、今はFBでのつながりしかなかったのですが、今回、その仲間達が集まるってことで、参加♡

みんな、ちょっとトシを重ねて体型はちょっとだけ貫禄を増してしまったけれど(苦笑)、集まればあの頃のままで、とっても楽しかったー(*≧∀≦*)

やっぱりね、本気で何かをやろうとしたら、スタッフ同士ぶつかって本気で言い合いをすることも出て来ます。それを乗り越えたところに、ホンモノの絆は生まれるのです。

あの頃のスタッフ仲間とは、めっちゃ言い合いもしたけど、いや、したからこそ、気の置けない仲間として今でも会えるのだと思います♡

自分にとっては、テレビ祭での出会いが、私の運命を大きく変えたし、これからも変えていってくれるのだろうと思うので、文字通り、思い出のテレビ祭なのでした!!

夜遅くまで(早朝まで??)つきあってくれた仲間に、乾杯!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
そして、これからもよろしく(^o^)ノ