Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

合格体験記☆徳島大学総合科学部

国語は塾に行かなくてもなんとかなるさーと最初は思っていました

けど、いざ勉強しようと力を入れ始めた時には、国語の勉強方法がわかりませんでした。
なんと、そんな時に同じクラスの友達がオフィスマイコを紹介してくれました!

友達からは、「チョー怖いよっ!」
と聞いていたので、すんごく緊張してオフィスマイコへ一歩踏み出しました。

 

最初、麻衣子先生に会った時は、
「全然怖くないやん!みんな、おおげさやぁー!」って思っていましたが、宿題を忘れてしまったときに、みんなが言っていたことの意味がやっとわかりました。
しかし、忘れたのは私が悪いことなので、そのことを流すのではなく、しっかりと叱ってくれるところは嬉しかったです。

もし、社会に出て大事な書類をわすれたら取り返しがつきません。高校生から、きちんとできるように仕向けてくれて助かりました。今では、大事なことはちゃんとメモを取るようにしています。

 

怒るとすんごく怖いですが、たまにやさしくしてもらうと、ころっと心をつかまれてしまいました。アメとムチの使い分けを熟知しているのですねっ笑

 

また、オフィスマイコでは、いろいろな仕事をしている方や、卒業生の方からお話を聞かせてもらう機会などをもうけてくれたりと、勉強だけでなく、人生にとって大事なこともしっかりと教えてくれました。

やる前からあきらめるのではなく、すこしでも興味があったら、目の前のドアをドンドン叩いていくことが大切であるというこという麻衣子先生の言葉をずっと心に刻んでおきます!

 

オフィスマイコに来れてよかったです。紹介してくれた友達に感謝します!

 

先生に物申そうとずっと考えましたが、なにも思い浮かばないのでこれで失礼します!笑

P.S.長文になった上に上手くまとめられなくてすいません!