Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

Fukushima×Tokushima Projectを取材していただきました。

今さらですが・・・

本塾では、隔年で福島県を訪れる研修旅行を開催していました。

でも、2020年、2021年はコロナ禍で福島を訪れることができませんでした。

そこで、オンラインによる研修、Fukushima×Tokushima Projectを立ち上げ、
現役高校生と卒業生の大学生が一緒になって研修を行いました。

2021年2月中旬から、4月初旬までの一か月半を費やしたProjectだったのですが、
その活動の様子を、NHK徳島が取材してくださいました。
取材日はなんと3月11日! 放送は3月18日でした。

 

そのアーカイブが、NHK徳島のホームページで公開されていることに、
今さら気づきました! ・・・ので、こちらにリンクを貼っておきます。

www.nhk.or.jp

このProjectは、大学生がProjectリーダーとなって、グループ単位で
探究活動を行っています。この映像はそのうちのひとつ「震災と透析医療」
グループに焦点を当てて取材してくださったものです。
活動の途中経過です。