Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格者からのお便り☆慶応大学法学部

私は、高1の4月からこの塾に通い始めました。 通い始めた当初は、 毎週の漢字テスト、小テストなど、 日々の課題にいっぱいいっぱいでした。 ですが、先生の 「努力は決して裏切らない。」 という言葉を信じて、 コツコツと頑張りました。 古典の授業での…

合格者からのお便り☆徳島大学医学部進学

私は高校進学と同時に「Office MAIKO」へ通うようになりました。 きっかけは高校時代にマイコ先生にお世話になった姉の紹介でした。 人生は選択の連続ですが、 私は本気で「Office MAIKO」に通うことに決めたことは 正しい選択だったと思っています。 「Offi…

福島研修の体験発表会

今春卒業の3人娘が、昨年3月の福島研修について、 現役高校生にプレゼンしています。 「この研修を通して」のスライドに、彼女たちの思いがあふれています!! 今夏、また福島研修を組みます!!

良い医師になってね!

東京大学医科学研究所の上昌弘先生とのご縁を賜り、昨日は、今春卒業生の一人が、東大の上研究室にお邪魔させていただきました!そして、本日は、神戸での先生を囲んでのお食事会に同席させたいただけることとなり、卒業生の医学部生と、今春卒業生の2人を…

合格体験記☆徳島大学総合科学部

国語は塾に行かなくてもなんとかなるさーと最初は思っていました。 けど、いざ勉強しようと力を入れ始めた時には、国語の勉強方法がわかりませんでした。なんと、そんな時に同じクラスの友達がオフィスマイコを紹介してくれました! 友達からは、「チョー怖…

合格体験記☆静岡文化芸術大学

先生のご指導は厳しい時もありましたが、 そのおかげで特に苦手だった国語の記述も 書けるようになりました。 また、国語のことだけでなく、 話題になっていることについても話してくれ、 色んなことに興味を持てるようになってきたと思います! ありがとう…

卒業生が来てくれた♡

今春卒業生が、合格の報告に来てくれたので、ついでに、合格体験記を後輩に語ってもらいました♡ 突然の無茶ぶりに応えてくれたAちゃん、ありがとう(^o^)

合否状況

今年度の卒業生が続々と志望大学への合格を勝ち取っております♡ ほんの十数名の卒業生の、合格先はこんな感じです。(ここにご紹介しているのは、一部です)東京大学理科3類*慶応大学医学部京都大学法学部*同志社大学法学部慶応大学法学部 徳島大学医学部…

あれから、5年。

3.11。今日の授業はこれをテーマにする。伝える責任。それが今、ここにいる私にできること。思いを馳せる。祈る。語る。忘れない。…それらはきっと、誰にでもできること。きっと、特別でなくていいんだ。できることをする。私は、今日の授業で話題にする。 f…

春だな♪

近所に咲いた沈丁花の甘い香りに、春を感じる昼下がり(*´ω`*)

メディアゴンの記事☆その39

久しぶりにドラマレビューを書いてみたのですが・・・ちょっと失敗したかな(^_^;) 脇役・野波麻帆のリアリティが「ダメな私に恋してください」の魅力 | メディアゴン(MediaGong)

生徒の卒業

県内の高校で、卒業式が終わりました。卒業生が、色紙に寄せ書きを書いて、プレゼントしてくれました(*^_^*)♡ 学校の先生時代は、たくさん貰ったのですが塾を始めてからは、寄せ書き色紙なんて久しぶりです!感動して、ちょっと泣いちゃいましたー。てへっ優…