Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

2022年新規塾生募集中

2022年の新規塾生を募集しています。

新高校1年生のクラスは4月第2週から授業開始予定。

本塾はすべてオンライン授業なので

県外、国外からもご入塾いただけます。

オンライン授業とは、オンデマンド(録画配信型)

ではなく、同時双方向型です。

授業中も積極的に発言を求めますし、グループ学習も

あります。

入塾前に、保護者の方とご本人と私の3者で面談を

させていただきます。

その上で、ご本人が「この人の授業を受けたい」と

思ってくださったら入塾手続きができます。

塾は、学校と違って指導者を選ぶことができます。

生徒には指導者を選ぶ権利があります。

人間ですから、合う合わないはありますよね。

面談は、生徒が指導者として私をテストするためのものです。

 

入塾後は、(オンライン授業ですので)授業を受けるための

PCかタブレット端末と家庭用のプリンターをご準備

いただくこととなります。

授業はZoomを使用し、教材は郵送とデータでの授受を

併用します。

データのやり取りはGoogleドライブとSlackを使用。

日常的な連絡はSlackで行います。

新高校1年生から、大学入試共通テストに「情報」が

追加されますので、情報機器にも早いうちに慣れ、

デジタルリテラシーも身につけてもらいたいと願います。

 

詳細はCONTACTからお問い合わせください。