Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市原悦子さんのご発言に思う

市原悦子さんの差別語発言について、有働由美子アナが謝罪をした、ということなのだけれど、この記事を読む限り、今回の場合は差別的な心情を含んでのご発言ではなかったようなので、ネットのコメントも荒れてはない。でも、反響は大きかったようだ。市原悦…

メディアゴンの記事☆その30

30本目かぁー。30本目が、映画レビューっていうのも、不思議な気がするなぁ。久しぶりに映画館で観た映画『ビリギャル』について、感想を書いてみました♡ <「悪者」が出て来ない家族再生の物語>低予算の映画「ビリギャル」にはプライスレスな価値がある | …

メディアゴンの記事☆その29

本当は、ドラマ案内として書きたかった『アイムホーム』。それができなかったから、代わりにこんな記事を書いてみた。SMAPで記事を書くのは数回目なので、ちまたでは「SMAPが好きなのね」って言われるけど、そうではない(^_^;)いや、キライってことではない…

メディアゴン記事☆その24~28

結局、1万字の2015年春ドラマレビューは、5分割になって配信されてしまった。しかも、ブロゴスとか、そのうちの2~3本しかシェアしてくれてないから、もう、わけわかんない文章に見える。ライターとして、「命を削って」までは言わないけれど(^_^;)、それ…

メディアゴンの原稿☆その24

ある媒体から「2015年春ドラマのレビューを1万字以内のボリュームで書いてほしい」と頼まれた。締め切りは4月下旬。それが、メディアゴンの方でも配信されることになったのだけれど、分割掲載されちゃって、しかも、一気に配信してくれず、今日は冒頭の部分…