Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日でした☆

本日、ワタクシお誕生日でした☆ お昼過ぎに、お友達が手作りのいちご大福を届けてくれましたヽ(^o^)丿 手作りメッセージカードつきっっ☆ わざわざこれを小松島から届けに来てくれたのー♪本当にうれしい!! ありがとうーMちゃん(*´∀`*)さてさて、ワタクシ今…

国立二次試験

いよいよ、国公立大の二次試験が始まります!! 生徒たちは、それぞれの「戦地」へ旅立ちました。 今年の二次対策組は、比較的落ち着いた様子で焦ることも中だるみすることもなく、しっかりと2月を走り抜けてくれました! (いや、焦ってはいたかな??笑)…

新車でごじゃりまするー☆

年明け早々、車検代86まんえんの見積もりをもらってからはや40日・・・車検するか新しいの買うかから始まって、うだうだとあーでもない こーでもない と悩んだあげく買っちゃいましたーヽ(^o^)丿 いえいっ☆ 新しい相棒くんでごじゃりまーす☆よろしく どう…

ことばのセンス

Facebook友達のHさんは、とっても博識な方だ。 そして、ユーモアのセンスもバツグンな方だ。 そのHさん、私にいろんなニックネームを付けて下さる。 なかでも「オフロスキー」「ネターシャ」と「クロマ術」は大笑いした! 「オフロスキー」とか「ネターシャ…

推薦入試と、生徒と

国立大のセンター試験利用型推薦入試の発表があり、数名の塾生徒が一足はやい合格通知を受け取りましたーばんざいっっヾ(^▽^)ノ おめでとーヽ(^o^)丿そのうちの1人が、「受験は終わったけど、ここに通っていると、来るたびに学びがあるので、他の受験生のお…

情報ろうえい??

Facebookを見ていて、お友達の投稿へのコメント欄に、知った名前を見つけた。たぶん、この人は「彼」のお父さんだ!「彼」は、私の教え子の一人。教科担任として一年間教えたのだけれど、残念なことにその年の3月末日で退学していった。自分のクラスでもな…

☆テニス☆

卒業生とテニスをしてきましたーヽ(^o^)丿 今日は、異常気象か??と思うぐらい暖かくて、お天気も良く、まさにテニス日和でした!! この子たちがこうしてテニスをしている様子を、ベンチに座って眺めていると、なんとも言えず懐かしい気分になります。 思…

お友達カフェ

お友達のお家にお招きを受けて、行ってきましたーヽ(^o^)丿 お手製のスイーツをいただき、お土産もガッツリいただきましたー☆幸せです!!2人で心ゆくまで、言いたい放題(笑)語り合いましたーヽ(^o^)丿Mちゃん、ありがとう!! また、よろしくー(^_-)-☆