Office MAIKO国語専門塾のつれづれ日記

Office MAIKOが思いついた時に書き記します。きっと、なかなか更新されません(苦笑)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休講にしたら、雨やんだ。

学校が終わって、生徒が塾に移動する時間帯を狙ったかのように、大雨が降った・・・。大雨警報も出た。 急いで、生徒たちに「休講のお知らせ」を送った。1人だけ、移動中だったみたいで、メール送信をしている最中に教室にやってきた。濡れねずみ・・・。立…

変わる大学入試・・・知りたければ読むべき

ダイヤモンド・セレクト2016年8月号のご紹介です。表紙が「中高一貫校・高校ランキング」となっているので、あんまり関係ないわって、県内の方は思われるかもしれませんが・・・ 実は、この本の≪Cover Story≫には、・大学入試の未来図・10年後の大学入試 2026年…

大学合格力ランキング?

ダイヤモンド・オンラインに、今年度の「大学合格力ランキング」が掲載されました。 zasshi.news.yahoo.co.jp さすがの灘! 3年ぶりにトップに返り咲きましたね。今年の東大理Ⅲ(医学部)は定員100人のうち、20人は灘高らしいから、さもありなん、です…

ネコバス♡風船

明日から、六本木ヒルズでジブリ大博覧展が始まります。今日、そのプレオープンで、夕方からのプレミアムイベントにお誘いいただいてたのですが・・・行けなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ行きたかった・・・( ノД`)シクシク…で、夜、仕事が終わったあとに、行けなかっ…

山形から「夏」が届いた♡さくらんぼ♡

なんとーっ( ☆∀☆)山形から愛が届きました~\(^o^)/やばいっ。嬉しすぎるっ(*´ω`*)幸せなり~♪ さっそくに、いただきました♡あまーーーいっっうまーーーいっっ大きくて、ぷりぷりしてて、味が濃厚で・・・もう、ね、食べたことのない さくらんぼ🍒 でした!…